ハロウィンのポップアップカード 簡単ポップアップグリーティングカードの部屋

ハロウィンのポップアップカードのページです。

簡単ポップアップグリーティングカードをご紹介しています♪

簡単に作成できるポップアップグリーティングカードのテンプレートファイルを提供しています。ポップアップグリーティングカードにメッセージを入れてから印刷することもできます。

作り方も写真入りで解説していますので、ぜひご利用ください♪

バラのポップアップグリーティングカード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーサイト

ハロウィンのポップアップカード

ハロウィンのポップアップカード1

切り込みを入れて作るハロウィンのポップアップカードです。作成にはカッターが必要です。

1)ハロウィンポップアップカードテンプレートファイルをこちらからダウンロードして印刷します。

型紙を開くにはパスワードが必要です。詳しくは下記ページをごらんください。

ハロウィンポップアップグリーティングカード型紙の印刷までの手順はこちら

*ハロウィンポップアップカードの型紙は2サイズ入っています。A5サイズで作ると折りたたんだ時にハガキ大の大きさになります。A5サイズは切り込みが細かくなるので、ちょっと試しに…で作る場合にはA4サイズを使用していただいた方がよいかと思います。

*ハロウィンのポップアップカードは2色の用紙で作ると切込の柄がはっきりとするのでおすすめです。印刷の際、該当ページを指定して印刷してください。

ハロウィンのポップアップカード2


2)印刷した型紙の切り取り線(実線)に沿って、カッターを使用して切り込みを入れます。 折り線(点線)に沿って、書けなくなったボールペンや鉄筆を使って折り筋を入れます。

3)折り筋を入れたところを下図を参考に折ります。下の折り図は表側から見た場合です。印刷面は裏です。

ハロウィンのポップアップカード3

折り終わったところ

ハロウィンのポップアップカード4

4)2つ折りにし、折りを入れていない面全体にのりをつけ、切り込みを入れていないかぼちゃを貼り付けます。

ハロウィンのポップアップカード5

ハロウィンのポップアップカード6

5)もう一枚のカボチャ全体にのりをつけます。(のりづけは印刷面) 

ハロウィンのポップアップカード7

カードの反対側に貼り付けてできあがりです。

ハロウィンのポップアップカード8

ハロウィンのポップアップカード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。